メルマガとブログ

私は17年前からメルマガを配信し続けています。
セミナーやDVDなどの商品(サービス)販売においてメルマガは大きな威力を発揮します。
ある程度の読者数がいれば、メルマガで告知した初日から売れ始めます。
一部で「メルマガは古い」という声を聞くこともありますが、その威力はまだ健在です。
ただ、メルマガにもデメリットがあります。
それは、効果が一過性であること。
メルマガを配信して2~3日間は反応しますが、それ以降はほぼ反応しなくなります。
だから、1週間キャンペーンなどの場合は、キャンペーン期間中ほぼ毎日情報発信をしています。

一方、ブログはどうでしょう?
ブログは読者がアクセスしてくれるのを待つ必要があるので、メルマガのような即効性(爆発力)はありませんが、一度記事として投稿しておけばその後、半永久的に効果を生み出すメリットがあります。

…この2つの媒体のそれぞれのメリットを活かして、先週からメルマガの記事をホームページに掲載することにしました。
(全ての記事を掲載するわけではありませんが)
こうすると、メルマガで爆発的に売った後にホームページでじわじわ売れていく流れをつくることができます。
ホームページはワードプレスでつくりました。
メルマガのアドレス変更などもできます。
まだ記事数は少ないですが、久しぶりにリニューアルした株式会社ザッツのホームページを是非ご覧ください。

販促アイデア大百科

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です