今年最後のメルマガです

今年最後のメルマガです。
一昨日は会社の忘年会でした。
毎年、仲が良い会社同士で合同忘年会を行なうのですが、その忘年会の席でYouTubeの話になりました。
最近、YouTubeで稼いでいる人が増えているそうですね。
そこで、「米満さんはなぜYouTubeをしないのですか?」という質問がありました。
「米満さんならきっとYouTubeでも稼げるのでは?」と言うのです。
でも、私はYouTubeはしないと思います。
もちろん、YouTubeを活用して動画配信などはしていますが、YouTubeで稼ごうとは思っていません。(今の時点では)
その理由は、YouTubeで稼げるイメージが沸かないからです。
なぜ、イメージが沸かないのか? というと、「YouTubeで稼ぐ体験」をしていないからです。
だから、挑戦をすればイメージは沸いてくるはずです。
でも、それでもやらないと思います。

そもそも「YouTube=伝達手法」です。
何かを伝達したくて、そのためにYouTubeが必要であれば、YouTubeをすると思いますが、「YouTubeが流行っているからYouTubeをしよう!」という考え方は順番が逆だと思うのです。
「目的はないけど電車に乗る」と同じですね。

やはり、人生で最も優先すべきはゴールを明確にすること。
手段にとらわれてはいけません。
それは、世の中にとって自分が何者であるかを証明する旅のようなもの。
2020年も、自分が何者であるかを証明するためにがんばります。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です