出版会議を開催しました!

先週の土曜日は九州出版会議でした。
今回で5回目の開催。
ほぼ毎回著者が誕生している濃厚な出版オーディションセミナーです。

今回企画を発表した方は5名でしたが、そのうち3名が次のステージに進みました!
5分の3です。
驚くべ合格率!!!

ちなみに、この出版会議は全国規模で行なわれていますが、ここまで合格率が高いのは他にはないそうです。
なぜ、これほど合格率が高いのか? といいますと、運営メンバーが手取り足取りアドバイスするからです。
仕組みとしては↓こうです。

運営メンバーがアドバイス

質が高い企画書が完成する

合格者が増える

合格した人は運営メンバーに入ってもらい、次に企画発表する人をサポートする

…この仕組みがうまくまわっているから、次々と合格者が生まれる好循環が実現しているわけです。
しかも、運営メンバーはどんどん増えていくから、古参メンバーはどんどん手間が少なくなっていきます。
いや~~~、ほれぼれするほど素晴らしい仕組みですね!(自画自賛 笑)

また、企画発表した方はみんな緊張していたようですが、5名ともとても魅力的なプレゼンでした。
企画が採用された瞬間、泣き出す女性もいて、本当に感動的な1日でした。

というわけで、商業出版を実現したい! という方は、次回の出版会議にご参加ください。
…といっても、次回の説明会セミナーは7月頃を予定しているので、まだだいぶ先ですが…。
メルマガ「販促アイデア大全集」でお知らせしますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です