これからの時代を勝ち抜くための重要な要素

昨日、しまうまフォトブックの話をしましたが、なぜ、このサービスをおすすめしたのか? といいますと、操作性が優れているからです。
昨日もお話しした通り、ページ単位でレイアウトを選んで、あとは写真をぽこぽこ並べていくだけで、キレイなフォトンブックが完成します。
一方、私は↓こちらのサービスも利用しました。
FUJIFILMフォトブック
大企業・フジフィルムのフォトブックサービスですが、とっても操作しづらかったです。
「大企業なのに、このレベル?」と感じてしまいました。

このような現象は他の業界でも見られます。
楽天トラベルは操作しやすいけれど、他のサービスは操作しづらいものが多いですね。
また、最近スマホを買っても取扱説明書がないですよね。
これは、説明書がなくても画面を触っていれば理解できるように設計されているからです。
その点、フジフィルムのフォトブックサービスはかなり悩みました。

「操作性」はこれからの時代を勝ち抜くための重要な要素になるでしょう。
「商品力」や「価格」も重要ですが、今後は「操作性」がかなり重要な要素となるはずです。
あなたの商品・サービスは操作(注文)しやすいですか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です