メルマガ読者150人読者増加!

先日、クラウドファンディングの無料レポートを紹介しましたが、最終的に150人の方が請求されたそうです。
レポートを作ったミッツさんもとても喜んでくれました。
私のメルマガがお役に立てて私も嬉しい限りです。

ところで、「販促アイデア大全集」ではメルマガ広告を受け付けています。
掲載料金は44,000円(税込)です。
ミッツさんの無料レポートは150人の方に請求していただき、そのままミッツさんのメルマガに登録していただきましたので、読者獲得費用は1名あたり294円となりました。

ちなみに、メルマガ読者の獲得コストは年々上がっており、一般的に1名あたり1,000円~2,000円かかると言われています。
私自身、いろいろな経験がありますが、リスティング広告を実施したときも、他のメルマガ広告を実施したときも、やはり2,000円以上かかりました。
そう考えると、ミッツさんの獲得コストは、一般的な相場の15%程度です。
我ながら、かなり費用対効果が高い広告媒体だな~と感じています。
ただし、必ずしもミッツさんのレポート程の効果が得られるわけではありません。
ミッツさんのレポートと「販促アイデア大全集」読者の属性がピタリと合ったため、150名もの読者を獲得できました。
まあ、それでも、仮に50名くらいの反応があれば、1名あたり660円ですから、十分費用対効果は高いと思いますが。
興味がある方はこちらをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です